メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靖国神社

靖国神社(國神社)の参拝について中国が「首相、外相、官房長官以外なら参拝しても良い」などと高いところから物を言ってるようですが
首相が参拝して何が悪い。
日本が外交的に強気に出られないのをいいことにふざけるな。
御霊を祀ることで、明治からの数々の戦に斃れられた軍属・その他戦争に関連してなくなった方々が安らぎを得られることは、易姓革命のはるか昔から国が滅びても宗廟を護らせてきた中国なら解るでしょう。
さらに民主主義における日本のトップである総理大臣と、日本の象徴たる天皇陛下によって参拝いただくことでどれだけ民が安んじられるか。1800年前の三国時代・群雄割拠で天子を戴くということを曹操しか重視しなかったような中国という国にはこのあたりは難しいかもしれませんが。
先の太平洋戦争で我々の近しい祖先が何名も亡くなっています。戦争責任を首相にどうこう言うつもりはありません。が、それを阻止することは先祖たちに、その子孫たる我々に大いなる恥辱を与えていることと覚えておいていただきたい。
首相は別に終戦記念日に参拝などしなくて良いので、みたま祭に参加し、明治以降の日本を支えてきた先人たちの霊全てが安らかにいられるように願っていただけないものでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

  1. 2006/07/04(火) 20:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラマンメビウス 第13話 風のマリナ

あ、アイハラ・リュウって熱血キャラだったんですね。
ウザキャラかと思った。

ムカデンダーとは渋いのを復活させますね。相変わらず奇異な体型してます。少なくとも百足の怪獣には見えないんですけどリンコさん。

相変わらず役に立たないマケット怪獣ですが、今回は場所の特定に有効でしたね。でもまあそれくらいが限度っていえば限度か。来週はウインダムが再登場だから期待したいなあ…(ウルトラマンSTORY0では大量生産されてたし、今こそ活躍の場を。)

戦ってもやっぱり尻尾のほうが頭に見えてしまうムカデンダーですが(顔がチ○コに見える)、今回も前回同様に首が取れます。開き直りすぎ(笑)。
なにはともあれメビウスが単独で怪獣倒せないのはいい加減やめてくれ。ヒカリの造形は好きだし強敵を二人でやっつけるのは感動するんですが、こう毎回毎回、しかもたいしたことない怪獣相手に何やってんだと思います。

映画が公開される頃から兄弟の客演があることを祈ってます…

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/07/04(火) 18:34:27|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。