メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンフェスティバル2006へ行った

ウルトラマンフェスティバル2006に行ってきました。
ウルフェスはウルトラマンUSAが公開したときに行ったっきりだったのでもう10年以上前です。
出迎えてくれたのはネクサス・ジュネッス。希望すれば一緒に写真も撮れます。
続いてゼノンから始まるウルトラマンのスーツせいぞろい。
いやー生のスーツはいいですね。ボロボロ感がなお良い。手袋なんてスキーヤーがつけてそうな感じがまた良い。なんにしてもゼノンのデザインは最高。主役張れるって絶対。二話だけじゃもったいない!
ゼノン、マックス、ネクサス・ジュネッスブルー(ダークファウスト、メフィスト、ザギも見たかった)、レジェンド、ジャスティス、コスモス(カオスウルトラマンも見たかった)、セブン21、ネオス、アグル、ガイア、ダイナ(テラノイド以下略)、ティガ(イーヴィル略)、…平成ウルトラマンはそれほど思い入れはないのですが、それでもその横顔や後姿を見ていろいろな新発見をして狂喜しました。
順番はおおむね「新しい順」ですが、ティガのあとにナイスが来て、ゼアス(シャドーry)、パワード、グレート、ユリアン、80、ウーマンベス、スコット、チャック、ジョーニアス、キング、アストラ、レオ、母、タロウ、父、エース、ジャック、ゾフィー、セブン&初代マン(対Uキラーザウルス)でした。あれ? ウルトラマンボーイは?

スーツを死ぬほど堪能したあとは舞台を見ました。ネタバレになるとまずいので多くは語りませんが、メビウスとマックスの競演、父の活躍、そして宇宙の帝王ジュダの登場など見所は満載でした。
ジュダが出るんならアンドロメロスは出てほしかったところです。(ジュダはウルトラマン物語にも出ますが、アンドロメロスの悪の三大幹部です。)

そのあともウルトラの歴史を眺めたり、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の宣伝フィルムで年をとったハヤタ達の変身シーンを見て涙を流したり、年甲斐もなくティガやエースと握手したりして楽しい一日を過ごしました。

ウルトラファンの皆さん、小さい親戚の子や近所の男の子を連れて、または堂々と大人だけで、池袋サンシャインシティに行ってウルトラマンの世界を堪能しましょう!(ちなみにHyperionは大人と堂々と楽しんできました。)

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/08/07(月) 22:37:16|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔いつぶれた

急性アルコール中毒で一泊してきました。
なんとも恥ずかしい。
言い訳できませんな。そして、言い訳したい患者さんの気持ちがよーーーーくわかりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/05(土) 07:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナツ100参加

酔拳の王 だんげの方さんで「ナツ100参加者募集」として、漫画100選を募集しています。8/7までらしいので取り急ぎ100件ほど、まず羅列してみようと思います。後日詳細をば。

自分の中の選考基準としては
・全巻(連載中のものは最新巻まで)持っている
・繰り返し読んだ
で選んでいます。

相原コージ ・ コージ苑
相原コージ・竹熊健太郎 ・ サルでも描けるまんが教室
青木雄二 ・ ナニワ金融道
赤塚不二夫 ・ 天才バカボン
秋月りす ・ OL進化論
秋本治 ・ こちら葛飾区亀有公園前派出所
あずまきよひこ ・ あずまんが大王
吾妻ひでお ・ 失踪日記
彩花みん ・ 赤ずきんチャチャ
新井理恵 ・ ×―ペケ―
荒木飛呂彦 ・ ジョジョの奇妙な冒険
池田理代子 ・ ベルサイユのばら
石垣ゆうき ・ MMR マガジンミステリー調査班
石ノ森章太郎 ・ HOTEL
板垣恵介 ・ グラップラー刃牙
稲田浩司・三条陸 ・ ドラゴンクエスト ダイの大冒険
井上雄彦 ・ SLAMDUNK
井上大助 ・ マンガ 銀河宇宙オデッセイ
岩明均 ・ 寄生獣
植田まさし ・ かりあげクン
うすた京介 ・ セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
浦沢直樹 ・ MONSTER
江口寿史 ・ すすめ!! パイレーツ
えんどコイチ ・ ついでにとんちんかん
岡田あーみん ・ お父さんは心配症
岡野剛・真倉翔 ・ 地獄先生ぬ~べ~
小川悦司 ・ 中華一番・真・中華一番!
小畑健・大場つぐみ ・ DEATH NOTE
小畑健・ほったゆみ ・ ヒカルの碁
方倉陽二 ・ のんきくん
桂正和 ・ 電影少女
加藤伸吉・杉元怜一 ・ 国民クイズ
加藤唯史・剣名舞 ・ ザ・シェフ
ガモウひろし ・ ラッキーマン
唐沢なをき ・ ホスピタル
かわぐちかいじ ・ 沈黙の艦隊
王欣太・李学仁 ・ 蒼天航路
久米田康治 ・ 行け!南国アイスホッケー部
CLAMP ・ 東京BABYLON
CLAMP ・ カードキャプターさくら
車田正美 ・ 聖闘士星矢
小林よしのり ・ 東大一直線・東大快進撃
西条真二 ・ 鉄鍋のジャン!
桜玉吉 ・ しあわせのかたち
さくらももこ ・ ちびまる子ちゃん
佐々木倫子 ・ 動物のお医者さん
さとうふみや・天樹征丸・金成陽三郎 ・ 金田一少年の事件簿
柴田亜美 ・ 南国少年パプワくん
しりあがり寿 ・ ヒゲのOL藪内笹子
新沢基栄 ・ ハイスクール!奇面組
大亜門 ・ 無敵鉄姫スピンちゃん
高橋ゆたか ・ ボンボン坂高校演劇部
高橋留美子 ・ めぞん一刻
高橋留美子 ・ うる星やつら
立花晶 ・ サディスティック・19
玉井たけし ・ ウルトラ怪獣かっとび!ランド
茶畑るり ・ へそで茶をわかす
チャールズMシュルツ ・ A PEANUTS BOOK featuring SNOOPY
土田よしこ ・ つる姫じゃ~っ!
手塚治虫 ・ ブラック・ジャック
寺沢大介 ・ 将太の寿司
寺沢大介 ・ ミスター味っ子
徳弘正也 ・ ジャングルの王者ターちゃん
鳥山明 ・ ドラゴンボール
鳥山明 ・ Dr.スランプ
中川いさみ ・ クマのプー太郎
中沢啓治 ・ はだしのゲン
にわのまこと ・ THE MOMOTAROH
猫部ねこ ・ きんぎょ注意報!
野中英次 ・ ドリーム職人
原哲夫・武論尊 ・ 北斗の拳
原哲夫・隆慶一郎 ・ 影武者徳川家康
はるき悦巳 ・ じゃりン子チエ
ひきの真二・江口吾朗 ・ まんが 驚異の小宇宙人体
土方茂 ・ CYBORGじいちゃんG
藤子F不二雄 ・ ドラえもん
藤子不二雄A ・ 笑ゥせぇるすまん
藤崎竜 ・ 封神演義
藤原カムイ ・ ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
北条司 ・ シティーハンター
北条司 ・ キャッツ・アイ
細野不二彦 ・ ギャラリーフェイク
松浦まさふみ ・ 機動戦士ガンダム ムーンクライシス(分冊版)
松沢夏樹 ・ 突撃!パッパラ隊
真船一雄 ・ スーパードクターK
魔夜峰央 ・ パタリロ!
漫☆画太郎 ・ 珍遊記―太郎とゆかいな仲間たち―
水沢めぐみ ・ 姫ちゃんのリボン
光原伸 ・ アウターゾーン
宮下あきら ・ 魁!!男塾
森下裕美 ・ 少年アシベ
森本梢子 ・ 研修医なな子
山口貴由 ・ 覚悟のススメ
やまだ哲太・高山路爛 ・ メスよ輝け!外科医当麻鉄彦
山本おさむ ・ どんぐりの家
山本英夫 ・ 殺し屋1(イチ)
ゆうきまさみ ・ 究極超人あ~る
ゆうきまさみ ・ 機動警察パドレイバー
横山光輝 ・ 項羽と劉邦 若き獅子たち
吉田戦車 ・ 伝染るんです。

いかがでしょう?
かたよってますけど、自信を持ってお勧めできる逸品です。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/03(木) 23:46:12|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

名探偵エヴァンゲリオン

なにコレ

まあ、いいんですよ。エヴァンゲリオンってのはアニメ史に残る偉大な作品であり、それで儲けることができるのであれば、そのもうけたお金でまたガイナックスが良質なアニメを世に出してくれるのであれば、喜んでお金出しますよ。
PS2で出た「新世紀エヴァンゲリオン2」は、ガンパレード・マーチを知らない自分でも充分楽しめるファンサービスいっぱいの作品でしたし、その他のエヴァのゲームもなかなかいいものもあります。
それに、碇シンジを育成しちゃうゲームなんかも出てるので今更どんな奇抜なゲームが出ようと驚くまいと思っていたのですが…

すいません驚きました。
でもまあ、面白ければ何でもいいんですけどね。っていうか面白いものにしてください。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/08/03(木) 21:14:46|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り紹介:夢幻泡影

テーマ:夢幻泡影
ジャンル:パソコンゲーム(アリスソフト、18禁)

コメント:
夢幻泡影をプレイしたのは確か中学二年。一部では中二病とかいう病気が話題のようですが、そんな年頃ですし、当然18歳未満は買えないというお約束のゲームも買いましたさ。
その前にランスとか闘神都市とかも友達の家でプレイしていたので、アリスソフトというメーカーに対して絶大な信頼がありました。
が、やってみると…



自分の中でのエロゲー終焉
必ず死ぬプレイヤーキャラクター土屋久遠。その他のキャラ(たいていかわいい女の子)もどんどん狂ったり死んだりする。これはもうやっていけない、そう思いました。でも何回かやっているうちに気付きました。ひとつエンディングを見て最初からやると、そのエンディングにいたる選択枝が消えていることに。
ということは?
マルチエンディングのゲームとは聞いていましたが、これなら気の短いHyperionでも全エンディングを見ることができる!!(しかもテキストを次の選択枝まで飛ばして見ることができるので手軽に進められる。)
急にやる気の復活したHyperionは必死でエンディングを見まくりました。ラブラブエンディングあり、笑えるエンディングあり、世界征服エンディングあり。
特に笑えたのは、最初に一人称を選ぶという選択枝が出るのですが、「私」「俺」「僕」のほかに、エンディングをある程度見ると「オラ」が加わります。当然ギャグシナリオです。
こういう遊び心がありつつも、エロスとタナトスを軸にした重厚で面白いシナリオがどんどん自分のツボにはまっていき、今や手放せない逸品です。
(逆に、これを超えるエロゲーはないとの判断で、これ以降エロゲーには手を出していません… もうテキスト読みこなす頭脳もないし。)
今は絶版?のようですが、もし見かけた際には是非購入し、プレイしてみてください。お手軽に遊べますよ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/02(水) 20:34:46|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビというゲームがニンテンドーDSで出てます。たまたまCM見て面白そうだなーと思ったんですが、

よく考えたら3800円も出せば、いい料理本が何冊も買えますよね。

それでも面白そうと思わせる魔力がDSにはあるのかもしれない…恐るべきゲーム機です。

テーマ:しゃべる!DSお料理ナビ - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/01(火) 20:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

