メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス 第28話 コノミの宝物

後半2クールは毎回「ウルトラ兄弟」の紹介をするんですかね。今の子供たちにとってはレオ、80もまぎれもなくウルトラ兄弟の一員と印象付けられることでしょう。嬉しい限りです。

ノーバはきっちり「円盤生物」と紹介されています。ブラック指令は出てくるのでしょうか。
赤い幽霊=ノーバを追っていたコノミ隊員は、幼馴染と偶然再会。眼鏡を馬鹿にされたということなので、初代ウルトラマンよりもセブンの人形を使ってほしかったけど…大谷博士を依代としたゾフィーでもいいけど。
デートの準備にミサキ女史と服を買いにいくミライ。ちょっと太めなのが良いです。あとをつけて行ったところ、不審者としてしょっぴかれるトリヤマ補佐官。こういうところはハズしませんね。
しかし青年はマスコミに操られていただけでした。思い出である眼鏡を外させたことで気付いていたコノミ隊員ですが、「変わらないものもある」と信じてそのまま演技に付き合ったとのこと。立派です。
なんだかんだの騒動のさなか、ノーバ出現。「アウトオブドキュメント、MAC壊滅後」と解説されているのがすばらしい。「ドキュメントエムエーシー」と叫ばれる日は来るのでしょうか。
世紀を隔てても安っぽいノーバ。しかしその容姿はある意味実に恐ろしいです。おとり攻撃によって別の場所で変身してしまったメビウスはテレポーテーションを強いられます。エネルギーを消費してしまったメビウスは窮地に。ミクラスに援護されますがそれでもなかなか勝てないところに、青年の声援が。それがどう影響したのか知りませんがミクラスは最後に有効な打撃を与えて消滅。その隙を突いてメビュームシュートで葬りました。ブレイブにならないで倒せてよかったよかった。

次回は「ウルトラの国への帰還命令」を軸にドラマが動きそうです。ついにヒカリ以外のウルトラマンとの共闘が見られますね。ウルトラマンタロウの客演は映画を除けば初(単独客演は初)ですので非常に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/15(日) 12:13:30|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。