メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス 第35話 群青の光と影

街を破壊するハンターナイトツルギ。街を破壊するシーンが燃えます。ウルトラマンヒカリは鎧を脱いだはずなので、ニセモノなのは明白なのですが…GUYSの上層部の説明が下手なので、というより、ヒカリがツルギでなくなったことを知らないので、大衆に対し弁明できません。
一方ヒカリはヒカリでババルウ星人の仕業だと知っており、単独で追い詰めます。が、力及ばず。
セリザワ隊長の身体を借りたヒカリは、トリヤマ補佐官に身の上を明かしますが、理解されず、囚われることに。総監へも話を通すのですが、事態は好転しません。
しかしババルウ星人は今回何しに来たんですかね? ウルトラキーを盗んだのと比べると、志が低いような…
一方ヒカリは、過去の行状により「青いウルトラマンは悪」というイメージが人々に植え付けられたことを、自ら精算しようとしています。高潔な。
ツルギに化けたババルウ星人が出現。これでセリザワの疑惑が晴れたため拘束は解かれます。ババルウ星人VSヒカリ。やっぱり今回ビル爆破シーンがすごい。なんとか正体を現させるところまではいきましたが、一歩及ばずメビウスが助力しようとします…が、ヒカリは敢えて制止。自分の意思で鎧をまとい、ツルギとなります。圧倒的な防御力でババルウ星人の攻撃を制し撃破に成功しました。めでたしめでたし。
ヒカリは地球に駐留せずに、ババルウ星人のような悪を調査するようです。以前のように頻繁にタッグは見られないようですが、今後も活躍が見られることでしょう。

今回のヒカリへのナイトブレス返還で、メビウスブレイブはもう出てこないんでしょうか。ま、別にいいけど。

次回はミライの妹(?)出現。そんなことより来週休みのほうが気になりましたけどね。次の次はウルトラの父登場の予定だそうですが…ゲストだらけっスね。
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/12/04(月) 19:19:39|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。