メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス 第17話 誓いのフォーメーション

冒頭数分で登場する怪獣サラマンドラ。ウルトラマン80からの二代目怪獣が出るなんて信じられないことも起こるものですなあ。80らしいゴツゴツとした独特の造形、愛嬌のある目はそのまま。
しかし居合わせたメビウスとヒカリに囲まれて大ピンチ。そのうえちょこっと戦っただけでいきなりメビュームシュート。早い、早いよ!!
ま、メビュームシュートは案の定効かなかったんですが、そのあとヒカリのギャバンダイナミックみたいな必殺剣(?)で一刀両断。

ほんと「メビウスいらねえ」な。

しかしかけらから再生してしまい、GUYSによる掃討作戦敢行。今回ものどを狙うために正面から攻撃しないといけないんですが、これって2話前のグロマイトとおなj(ry
せめて1ヶ月くらいは期間空けてからやりましょうよ。

ところで初代サラマンドラはゴルゴン星人の連れて来た(宇宙出身の)怪獣だと思ったんですが、今回の個体はどこから来たんでしょうね…? 25年前と同じもの?? それでもいいんですが、UGMの苦労は…

それはさておき、ついにヒカリ引退…セリザワがヒカリってのがバレバレなのはいいとして、ミライがメビウスってのもバレバレなんですね(笑)

次週はベムスター。帰ってきたウルトラマンが彼を相手にピンチに陥ったときはセブンがウルトラブレスレットを持ってきましたが、メビウスはすでにもらい済み…(パワーアップ姿は初お目見えですが)そのあたりをどうやってドラマティックにするか楽しみです。

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/07/30(日) 21:02:35|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリトスうめぇwwww | ホーム | 表参道ヒルズへ行った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/135-6299df71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

