メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイナルファンタジー9

Hyperionはゲームの「ファイナルファンタジー(Final Fantasy、以下FF)」が大好きです。
ファミコンを持っていなかったので、名作の名高いFF3は未プレイですが、それ以外は11以外(10-2、USAを含めて)プレイしてます。
それも一作品につきだいたい2回以上、FF5にいたっては10回くらいクリアしているんですが、FF9は一回だけしかしていませんでした。
理由は「戦闘に時間がかかる」「むずかしい」というイメージがあるからです。
正直言ってCD-ROMというものは嫌いです。読み込みが遅いから。FFは他のゲームと比べたらかなり早いほうですけど、戦闘のたびに何秒も読み込むんでは逃げる気さえ起こりません。(逃げるだけでも結構な時間をロスするから。)
そのうえFF9では「トランス」というシステムがあって、受けたダメージが蓄積すると強制変身、そこでも時間がかかります。敵に遭遇する確率も高いし、漫画でも読みながらやりたくなるような感じです。
しかし難易度が高い…FFで、しかもザコで全滅するなんて久しぶりでした。だから漫画を読みながらなんてできない場面も多いです。
というわけで、二回目をプレイするほどでもないなーと思っていたのですが、部屋を掃除してたら埃まみれのFF9が出てきたので、ついつい始めてしまいました。

最初の洞窟で全滅するとは思ってもみませんでした。

でもストーリーは面白いので時々このブログのネタにしていこうと思います。
  1. 2005/09/23(金) 23:20:28|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンマックス | ホーム | 同主調の練習曲>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/24(土) 03:10:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちはー。
Hyperionさんっ

FFのところからやってきました。
お医者様なのですね・・・。
今は消化器系のお勉強中なのでしょうか??
胃カメラなら2回経験がありますよ。
いつかブログに書くつもり・・。

お仕事もブログも頑張って下さいねっ。
  1. 2005/09/24(土) 12:06:19 |
  2. URL |
  3. まりあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/16-86056c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

