メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス 第27話 激闘の覇者

第3クール突入ということで、改めてウルトラ兄弟&メビウスの紹介から。ウルトラ六兄弟はやはりいい曲ですね…バードン戦のゾフィーを思い出します。レオ、80の参戦があるのならば早く見たいですね。

ウルトラの父の古傷…三万年前のものと明言されました。タロウの25話と同じ年数なのでエンペラ星人との戦いの傷でしょう…ウルトラ戦士の年齢って設定がアレなので、あんまり明言しないほうがいいと思うのですがどうでしょう。エースは三万年前に生まれたはずなのに1万5000歳ってどういうこと(その他のウルトラ兄弟ももっと年取っているはず)、とか、そうなると80が8000歳って幼児じゃん、とか。
主題歌は二番の歌詞になりました。最後には初代、ゾフィー、セブン、新マン、エース、タロウの六兄弟とレオ、アストラ、80、メビウス、ヒカリの総勢11人が応戦ポーズを取っています。かっこいいです。が、ユリアンは? セブン上司は?

フライトモードを使用すると基地内のものが散乱して、出撃のたびに大掃除が必要な模様。どうにかならないものか。
戦力増強のためにマケット怪獣の増員を考えるGUYS上層部。ミクラス、ウインダムがいるのに…と詰め寄る隊員。テッペイさん、ノってないでアギラも出せとか言ってください。セブンガーでもいいですが。

候補はグドン、バードン、ツインテール、ベムスター、エレキング、ゼットン、ウルトラマンメビウスなど。
さまざまな理由で却下されてしまいます。バードンは総監や隊長が嫌がるんじゃないでしょうか。とりあえずどんな怪獣でも、宇宙人でもマケットにすることができるようです。どんな超絶技術よ。
とりあえず、仮想空間で対戦させて最強の怪獣を決めることに。ゼットンVSグドン。一撃でグドン消滅。そのうちこういうゲームが出ないですかね。
しかしゼットンが暴走し、かってに暴れてしまいました。原因は例によってトリヤマ補佐官。
マケットウルトラマンメビウスを動員し解決しようとしますが、失敗。ミライ自身が自分を数値化して、仮想空間へ行きます。どんな超能力よ。
やはりゼットンは強く本物のメビウスも苦戦しますが、バリアは真上に張れないことを知り、流星キックで攻撃。新マンVSキングザウルス三世を思い出します。あの必殺技のオンパレードのようなシーンをもう一度見てみたいものです。
ゼットンはそれでも強く、なかなか勝利できませんが、ミクラスとウインダムの力を借りて見事撃破。めでたしめでたし。

総集編的な要素もありながら、四代目ゼットンの戦いを見られて満足です。

来週はノーバ。円盤生物編でしょうか、一話限りでしょうか。レオはあんまり記憶がないので早くDVD(第1巻は既刊)が見たいです。

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/10/09(月) 10:50:19|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逆転裁判にいまさらハマった | ホーム | 死ぬ死ぬ詐欺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/207-5110fbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

