メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス 第34話 故郷のない男

いきなりバトル。相手は知能が高いとは思えないスタイルですが、饒舌です。どんな経緯で出現したのか知りたいのですが、今回は話の密度が高そうなので無理でしょうね。
ウルトラマンレオ第1話の舞台である島で、ウルトラマンレオ=オオトリゲンと再会したメビウス。レオはリフレクト星人に負けたメビウスと戦うために、わざわざ光の国からやってきたそうです。リフレクト星人の名前はとても有名なのですね。
獅子の瞳は健在の様子。レオVSメビウスなんてショボいバトルビデオとかでしか見られないと思ったのですが…いい時代に生まれたものです。とくに、レオの頭は重いと聞いていましたので、あれほど身軽に動けるスーツアクターに感激しました。素材の進化の勝利かもしれませんが。ところでレオの声はもっと高いほうがいいです。
肉体を鍛えぬいて戦ってきたレオにとって、武器に頼る戦い方は不甲斐なかったようです。触発されて特訓するミライ。現代風の若者ではありますが、かなり真剣にやってるようで好感持てます。摩擦熱による着火を通じて新技のヒントを得たミライはリフレクト星人に再戦を挑みます。なんだこの嫌な宇宙人は。
いきなりジャンプキック。あんなトゲのあるシールドにキックする勇気がすばらしい。そして、足りない威力をスピンでカバー。なんだこの「ベアークロー2本で100万+100万で200万、いつもの2倍のジャンプで400万、更に3倍の回転を加えれば(中略)お前の1000万パワーを超える1200万だ!」みたいな展開。
優勢に立つメビウスですが、GUYSの戦闘機を人質に取られて万事休す。(このときの戦闘機はCDじゃなくてかっこいい!)そこでレオが変身!! 旧変身シーンですよこれ! 燃える。
バーニングブレイブとレオのタッグ。リフレクト星人、思いっきり死亡フラグ立ちまくり。善戦しますが、ダブルキックでさようなら…

映画でのウルトラ四兄弟に続き真夏竜も見られたし、あとは篠田三郎と長谷川初範がいつ出てくれるのか…出ないかもしれないけど…楽しみです。

来週はウルトラマンヒカリ再登場。ヒカリのテーマ好きなんで、曲がかかることを期待します。ババルウ星人はマグマ星人の流用ですかね?
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/11/27(月) 17:56:16|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超合金魂ガンバスターを買った | ホーム | 救急車は有料化せよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/218-c585bbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。