メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り紹介:逆転裁判3

テーマ:逆転裁判3
ジャンル:テレビゲーム(ゲームボーイアドバンス)

コメント:
基本的に前作と同じ。よって大好き。特に須々木マコ大好き。
また、前作以上に霊媒がキーになる事件があります。というより、これは…やりすぎでは…
ネタバレになるのであまり言えませんが、今までの逆転裁判のスタンスはどちらかというと主人公の成歩堂とは少し離れた人間関係の中で起こる殺人事件に介入していくというものだったと思うのですが、今回は渦中の人過ぎるかなあ、と。
まあ、成歩堂シリーズ(勝手に命名)最終作ということもあって、全ての伏線を収束させようとした結果と考えることもできますし、そもそも面白かったので問題ないです。
システム的には変化なし。サイコ・ロックも健在です。
今回もキャタツを調べると面白いエピソードあり。
新キャラであるゴドー検事はキール・ローレンツ@新世紀エヴァンゲリオンかサイクロプス@X-MENばりのスコープがあまりに衝撃的でした。こんなのありかよ。と思いましたが、近未来なのでまあいいか。
ところで「やあれ」「さあれ」って何ですか。某キャラの口調は大好きなのですが、ちょっとこれだけわかりません… ややもあらん、とかさもあらん、といったところでしょうか。
あと、今まで検事側に立つ人間は何人も登場してきましたが、ついに弁護側の人間に変化が! ネタばらしをしたくないのでこれ以上は書きませんが、4もやりたいけど逆転裁判0かなんかのタイトルで、過去のエピソードもやりたいと思いました。短編集的な作品でもいいです。
そういえば、矢張政志が再び出てました。だれか「2」のときにクレームでもつけたのでしょうか。そのかわり(?)トノサマンの新作は発表されず。

以上三作まとめて非常にすばらしい作品です。「3」はまだGBAでしか出ていないので、DS版が出たら布教のために誰かにあげるつもりです。いや、いきなり3ってのもアレかな… とにかく「4」が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/06(土) 16:27:38|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンメビウス 第38話 オーシャンの勇魚 | ホーム | お気に入り紹介:逆転裁判2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/247-755262b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。