メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り紹介:ローゼンメイデン

テーマ:ローゼンメイデン(トロイメント・オーベルテューレ含む)
ジャンル:テレビアニメ

コメント:
真紅がかわいすぎる。
以上。


付け加えるならば。

ローゼンメイデンという特殊なアンティークドールのネジをまいてしまったために、その人形の主人となった主人公ジュン少年と、その周囲に起こる数々の活劇物語です。
人形たちは個性的でかわいく、その挙動を見ているだけでも飽きません。むしろ本筋の話よりも人形たちがジュンの家でドタバタ騒ぎを起こす話が楽しくて、番外編でいいからその辺をもっと見てみたかったと思います。というわけで自分の中でのベストエピソードは「階段」。雛苺、翠星石、蒼星石や金糸雀がそろっていた時期(オーベルテューレの時期?)を舞台にしたギャグ系作品を是非に制作してほしいです。アナザーワールドでかわいい水銀燈と転生した薔薇水晶がいたらなお良し。
妄想終了。
本筋は、七体ある人形どうしがお互いの魂を奪って集め、完全なる人形になろうとするの話なのですが、すでに魅力的なキャラクターである人形たちが争っている姿が痛々しく(人形の中にもそれに気付いて戦いを忌避しているものもいます)、早く幸せになってくれることを祈るばかりでした。
劇中に幾度となく流れるテレビ人形劇「くんくん探偵」(なんとなくボンボン坂高校演劇部のおまけ漫画「わん!わん!クンクン」を彷彿とさせるタイトルだ)がなかなかに面白いのですが、それ以上に番組に夢中になってしまう真紅が本当にかわいいです。トイレをテーブルにしようとしてしまうシーンとあわせて、あっという間に自分の中のベストキャラグループの中に入ってしまいました。

原作漫画は未見なのですが、完結したら読みたいものです。

関係ないですが、真田アサミってこんな声(ジュンの声)も出せるんですね。オーベルテューレのサラのような声専門だと思ってました…
スポンサーサイト

テーマ:Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/01/28(日) 21:51:06|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入り紹介:涼宮ハルヒの憂鬱 | ホーム | お気に入り紹介:ひぐらしのなく頃に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/260-d915f25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。