メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス 第42話 旧友の来訪

怪獣や宇宙人が日本にのみ現れているということがそもそも異常なのですが、それが日常となっているメビウスの世界では南半球にゴモラが出現したことは逆に異常なようです。登場人物たちもネタにしてます。

世界のGUYSを統括するタケナカ最高総議長がじきじきにお出ましになったことで緊張が走るGUYSジャパン。タケナカとサコミズは懇意のようですが、どういう関係が…
タケナカとサコミズは特別応接室で密談。中には科学特捜隊からUGMまでのエンブレムや戦闘機の模型が飾ってあります。欲しい。
サコミズはタケナカとタメ口。ビビります。でもなんと、二人は同い年とのこと。科学特捜隊の一員として宇宙を飛び回って、要するにウラシマ効果で若く見えているのだそうです。
これは予想の斜め上をいく展開…科特隊のヘルメットがイカします。そして、宇宙で無数の円盤に襲われたサコミズを救ったのがゾフィーだったのです。
それが最後の宇宙での仕事だったそうですが、戻ってきた頃には怪獣頻出期は終わっていた様子。科学特捜隊って何年存続していたんでしょう?

さて、場面変わって怪しげな黒装束の男がレッドキングを召喚します。ドキュメントDASHぅ…
対抗するクルーGUYS。あと一歩のところまで追い詰めますが、飛行能力まであったことで追い詰められます。っていうかなんだよそれ。
レッドキング五代目はメビウスには強力な肉弾戦で対抗しますが、一歩及ばず。
ところが、倒したと思ったレッドキングは今度は四代目ゴモラに変形。どうやらそういう宇宙生物に乗っ取られている模様です。連戦で苦戦するメビウスにメテオールで対抗。最後はバーニングブレイブとガンフェニックスの連携技でフィニッシュ。
黒い男はどうやらヤプールの様子で、来週、メフィラス星人らと共謀して何かをする様子。劇場版チックです。
今回のレッドキング、ゴモラはマックスで出てきたものでしょうか?

で、結局サコミズは人間なんですかね?
スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマンメビウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/02/04(日) 12:50:53|
  2. ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入り紹介:創聖のアクエリオン | ホーム | ガンダム無双に「超」期待する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/264-0780e9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。