メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り紹介:ぱにぽにだっしゅ!

テーマ:ぱにぽにだっしゅ!
ジャンル:テレビアニメ

コメント:
漫画は一度読んで、登場人物の多さにくじけてその後読んでません。
自分はキャラを覚えるのが苦手です。ローゼンメイデンのごとく一人ずつキャラが増えていく分には全然問題ないのですが、メインキャラクターが一気に四人以上登場するともうだめなのです。銀河英雄伝説は本当に苦労しました。
さてさて。ですからこのアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」も特に注目せずにいたのですが、ふと見る機会がありまして、キャラを覚えないままにハマってしまいました。
沢山キャラがいますけど、要するに主人公のベッキーことレベッカ宮本と「愉快な仲間たち」ですからね。1年C組の仲良しグループだって、マホマホ女(片桐姫子)、メガネ完璧超人(橘玲)、不可思議少女(一条さん)だけ把握しておけば基本的にあとは空気(ファンの皆様方には失礼…)ですからね。でもなんかしら独特のベクトルがあって、独特のネタになるキャラぞろいなのは特筆すべきです。メインのストーリーの中で、そういう雑多なキャラが脈絡なくギャグシーンを形成するのは、本当にいいスパイスになっています。
そして、ベッキーの、斎藤千和のかわいい演技がたまりません。R.O.D.-THE TV-のアニタ・キングを彷彿とさせる生意気なチビキャラが、さんざんイジられるシーンは個人的にはツボです。
ギャグとしては、背景としてパロディネタがちりばめられていたり、時には堂々とパロディが使用されていたりしますが(みつはしちかこの絵柄のパロディは笑った)、わりと王道なスタイルのことも多いです。掛け合いの面白さを充分に発揮した作品になっています。メソウサなどイジられキャラの豊富さもポイント高いです。

余談ですが芹沢茜が沢城みゆきだというのはまさに驚愕でした。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/04(日) 14:49:00|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入り紹介:機動戦士Vガンダム | ホーム | お気に入り紹介:ガン×ソード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/267-ae847b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。