メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレクト700 ひぐらしのなく頃に

コレクト700 ひぐらしのなく頃にというトレーディングフィギュアがあるんですが、原作(同人ゲーム版)準拠の絵柄をすばらしい技術で立体化した逸品で、普段フィギュアなど集めない(所持フィギュアはおジャ魔女どれみとウルトラマン、リボルテックの)自分にとってもかなり魅力的な作品です。
しかし、発売されたのは半年前で、今年ひぐらしのなく頃にをやり始めたような新参者のHyperionにはなかなか手に入らない品でした。
そんなとき、萌えよ!アキバ人ブログさんに「ソリッドシアター」という店で五種類中レアを除いた四種類がそろったものの在庫があったという記事がありまして。(なお、レアは私服の竜宮レナなので興味なし。)

女友達を一人でそこへ特攻させてゲットしました。

売り切れちゃうかもしれないし、仕事がありましたからね。
女友達(大学生)もひぐらしのなく頃にが好きなオタクだったから、快く行ってくれました。助かりました。でも女性一人では非常に入りづらい店だったとのことであとで怒られました。イエローサブマリンに一人で行くくせに何を言っているのか理解できません。

で、手に入れたモノですが、非常に満足な出来です。
ひぐらしのなく頃にといえば、キャラクターがこんな感じでクリームパンだのグローブだの言われていることもあるようですが、これがいいんですよこれが。ボクはPS2版の魅音は「おじさん」とか言ったり、「あっはっはっは」とか笑ったりしそうにない線の細さなのであまり好きではないのですよ。沙都子も梨花も頭身高すぎなのです。

表情はまさにゲームのまま。魅音はインパクト絶大な口を尖らせた表情が用意されていますし、沙都子は呆れ顔、泣き顔あり。梨花は公式サイトにある三表情全て+一種類となってます。手が動かせない分のサービスでしょうか。魅音のウィンク顔とかも欲しかったところです…
プロポーションは原作よりややスタイリッシュになりつつも、ちょっと胸を張ったようなポーズは健在。一部上肢が可動になっており、沙都子を泣かせるときは手を顔の前に持ってくることができたり、少ない可動域の中で作中の仕草を何種類も再現できるようになっています。

作中のポージングバリエーションが少ないとか言っちゃダメですよ。

頭、上半身、下半身はある程度組み替え可能で、モンタージュ写真のようなことをして遊べますし、鬼隠し編で度肝を抜かれたブルマレナ、スクール水着魅音、首輪沙都子、猫耳梨花が再現できるのでその手のことが大好きな大きいお友達も満足ですね。
個人的にはここまで組み替え可能ならば、顔パーツも互換性があるとよかったと思います。ある程度強引に「にぱー」な魅音とかやってみたのですがこれが楽しかったので。第二弾が出ればいいなあ…
未だにカメラのない携帯電話を使用しているHyperionですが、これを自慢するために機種変更したくなりました。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/09(金) 20:27:14|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンメビウス 第43話 脅威のメビウスキラー | ホーム | お気に入り紹介:機動戦士Vガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/269-09adf0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

