メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り紹介:桜蘭高校ホスト部

テーマ:桜蘭高校ホスト部
ジャンル:テレビアニメ

コメント:
作品の評価をするときには主にキャラ萌えで語る自分ですが、これほど男にキャラ萌えした作品はありませんでした。
少女漫画が原作らしいので、まあそういうことなのでしょうが、してやられたという感じです。(そういえば同じく男性キャラ萌えする逆転裁判も御剣とかゴドーとかのキャラメイクを見る限り女性向けですね。)
主人公は、超ハイソ集団の通う桜蘭高校においては破格の貧乏人、藤岡ハルヒ。ひょんな事故からヒマをもてあました美少年の暇つぶしである部活「ホスト部」へ、借金のカタに入部させられてしまいます。
さてそのハルヒ、実はとてもかわいい女の子で、ホスト部の部長である環の大のお気に入り。女とばれてしまうとホスト部にいられなくなってしまうのを危惧して、あの手この手でハルヒを守ろうとします。嫌われたり冷たくあしらわれたりすると落ち込んじゃいます。うわ~環萌え。
基本的には少女漫画らしいストーリー展開で(特にオチ)、受け付けないヒトにとってはやや難しいかもしれませんが、肩の力を抜いて、ボーっと見るのがよいかと。カニを食べるシーンとか、見ている間にトリップしてました。ベストエピソードは「藤岡家の日常」。小ネタではハルヒが霧美ちゃんという登場人物のことを素で「刺し身ちゃん」とか言っちゃうところ。
坂本真綾の声よく知らなかったんですが、こういうキャラがぴったりですね。ベテランだけあって演技力もあるし、声量が無いと思ってたのはどうやら何かの勘違いだったようで、一気にファンになりました。
終盤のエピソードも、やや暗めな展開になりつつも上手くまとめていて視聴後にはすっきりした感じになりました。歴史に残る傑作ではないと思いますが、こういう作品が大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/12(月) 22:11:50|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入り紹介:機動戦士Zガンダム(TV版) | ホーム | お気に入り紹介:無人惑星サヴァイヴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/272-5e47bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。