メドとミドの医学音楽日記

現役医師という職業条件を生かした日記ないし雑文がメインです。 趣味の音楽(オリジナルMIDI)の公開もしてます。 その他色々な話題を扱っていこうと思います。 管理人:Hyperion

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り紹介:舞-乙HiME

テーマ:舞-乙HiME
ジャンル:テレビアニメ

コメント:
舞-HiMEが日本を舞台にした作品だったのに対し、この作品はファンタジー。異世界が苦手な自分には、世界に入り込むまでが大変でした。
しかしながら、舞-HiMEより継続しての出演者が多く、彼らの演じる劇でも見ているかのようでした。(それが狙いでしょうが。)そのため、2クールアニメにあるまじき登場人物・舞台設定の多さにもくじけずに見られました。
今回も前作同様超能力バトルであることには違いないのですが、今回は主人公が前向き馬鹿キャラ系で、見ていて和みます。シホやマシロのギャグキャラへの変貌っぷりにも笑わせてもらいましたし、基本的には舞-HiMEからの登場人物は、そのキャラクター性を生かしたパロディ的な扱いで出演しているので、前作に比べ笑いの頻度の高い作品になっています。中盤はやっぱり鬱展開ですけど、終盤のカタルシスは特筆モノです。νガンダムは伊達じゃない。不満は一言で言えば、楯祐一セルゲイ・ウォン、しっかりしろ。前と同じじゃないか。
それにしても国家君主があまりにも無防備に生きているのはどうでしょうね。
ビジュアル的には変身プロセス(マテリアライズ)が加わったのが大きいですね。制服の少女たちが武器を持って戦うのが印象的だった前作に比し、今回は直球で変身ヒロイン萌えを狙っている感じです。あざといけど、こういうもんだと割り切って見ましょう。エプロンドレス風の制服やオーバーマン風の戦闘服は間違いなく可愛いですし。あと最終話の、こんな人も乙HiMEに!?な感動を忘れません。
相変わらず次回予告が面白いのできちんと全部見ましょう。永遠の17歳バンザイ。
ところで小清水亜美ってこういう声なんですね。ナージャしか知らなかったので驚きです。すごくうまいですね。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/02/17(土) 16:06:54|
  2. お気に入り紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入り紹介:アベノ橋魔法☆商店街 | ホーム | お気に入り紹介:舞-HiME>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medmid.blog23.fc2.com/tb.php/277-7824ddbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Hyperion

Author:Hyperion
患者:26歳の男性
主訴:インターネット熱の再燃。
現病歴:
2005年2月、医師国家試験受験。合格。4月より研修医となった。
アニメ・特撮・漫画・ゲームが大好き。ブログテーマも自然とそちらへ偏る。ウルトラマンメビウスが終わったらブログのネタもなくなりそうな勢いである。当初に想定していた「医学」「音楽」ネタは今や1割以下。
既往歴:
1999年3月よりひっそりMIDI系サイト HyperionのMIDI ROOM を開設。
1999年4月より大学医学部に入学。譜面もろくに読めないのにオーケストラに所属し、トランペットを習う。
2002年7月にMIDI熱は一旦冷め、上記サイトは放置された。パスワードもわからない。
家族歴:特記すべき事項なし
過敏症(その話題に触れると過剰反応をするモノ):
ウルトラマンシリーズ(主にM78星雲出身)
ガンダムシリーズ(主に宇宙世紀)
めぞん一刻/うる星やつら
XXXHOLiC/CLAMP学園探偵団/東京BABYLON
トップをねらえ!/トップをねらえ2!
新世紀エヴァンゲリオン
おジャ魔女どれみ
ギャラクシーエンジェル
よつばと!/あずまんが大王
逆転裁判
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
その他多数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。